タイ王国 2009.7.29〜
8月26日(土)
思い出の海外の旅シリーズ・・・、 少し間が空きましたが、
今回は海のパラダイス 「プーケット」の旅です。
当時は、仕事もしていて時間に追われる毎日で、
旅行もかなりタイトな日程で、プーケット2泊5日の旅に行っていました。
深夜便で朝にプーケット到着というフライトでした。
バンコク国際空港
乗り換えてプーケット国際空港へ
ホテルはプーケットのバトンビーチ沿いにあり
繁華街も近くにありました。
夜は賑やかで、道が歩行者天国になり夜店が連なり
タイのキックボクシングの時に流れる音楽が聞こえていました。
ホテルの庭園で鳥を見つけデジカメで撮りましたが、
なんという鳥なのかわかりませんでした。
どこに行っても鳥に目がいっています。
バトンビーチです。
一番の思い出は 2日目コーラル島での1日です。
オプショナルツアーです。プーケットからボートで30分のところです。
コーラル島でダイビングをし
クマノミや名も知らない熱帯魚をいっぱい見ることができました。
サンゴの海が透き通っていて 深く潜っても光の帯がさしてきました。
その後、
シュノーケルやシーカヌーなどマリンスポーツを楽しみました。
カヌーで寝転び波に揺られながら空を見上げる気持ち良さは、
今も覚えています。
過密スケジュールなのに、体力はまだあったようです。
一日海にいても平気でした。
島から帰ると、ファンタシーというテーマパークで夕食、そして、タイの古典舞踊、
ダンスショー、マジックなど見ました。見応えのあるショーでした。
アジアゾウのショーもありました。
昼間の海でのひと時と全く違って、煌びやかな世界でした。
帰りも深夜便で朝、関空に到着しました。
濃縮された日程でしたが、海での1日が良かったです。またまた、
海の世界にはまっていく感じでした。