ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

思い出のニャチャン(ベトナム)

その2

市内観光 2011.8.7〜

ニャチャンでの生活は、シュノーケリング、ダイビングと海が中心でしたが、

午後からは市内観光をしていました。

泊まっていたホテルです。

ホテル前の海岸通りです。

ホテルで、観光スポットを聞いて史跡巡りなどをしていました。

 

ポーナガル塔

およそ1200年前にこの地で栄えたチャンバ王国によって築かれた

ヒンドゥー教の寺院だそうです。レンガを少しずつずらして築いて

作られているそうです。

ホテルから北に2〜3㎞のところにありました。

 

ホンチョン岬にあった浮き岩です。

岩潜りをしました。どうしてこんな風に岩があるのか不思議でした。

(山から噴火して飛んできたのでしょうか?)

 

ダム市場です。

ニャチャンで一番大きい市場で雑貨から食料、衣類まで売られていました。

ホテルからベトナムの自転車で連れて行ってもらいました。

道が迷路みたいで自分一人では迷っていたと思います。

 

市内の道路ではバイクが多く、人々の交通手段になっているようです。

 

ロンソン寺が見えます。

時間が遅く入館できませんでした。

 

結婚式だと思います。海からの神様?を迎える儀式のように見えますが・・・?

 

市内のあちこちでビルが建てられていました。

 

立海洋学博物館です。

ニャチャンには4日間いましたが、

やはり綺麗な海でのシュノーケリングやダイビングが一番心に残りました。

またホテルで春雨やフォーも食べ美味しかったこともいい思い出です。

すごいなと思ったことは、

夕刻のビーチで素足でサッカーをする若者が多かったことです。

今にきっとアジアでも強いサッカー王国になるような気がしました。

 

 

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com