ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

思い出のニャチャン(ベトナム)

その1

海 2011.8.7〜 

ベトナムと言うと、ベトコン、戦争、社会主義共和国、南北に細長い国、インドシナ半島

南シナ海・・・等々、思い浮かびますが、

実際に行ってみて、実に自然豊かな国で、特に海の広ーーい国でした。

今回は、1990年後半のアジアンリゾートブーム時代から開発された

ビーチリゾート 「ニャチャン」での旅です。

写真は、ホテルの部屋から見た南シナ海からの日の出です。

 

窓を開けると、眺めがよく遠く水平線もクッキリ見えました。



ニャチャンへは、ベトナム航空で関空からまず首都ハノイへ、そして、国内線に乗り換えて

ニャチャン空港、そしてホテルと半日がかりでした。

 

ニャチャンでは、毎日海に出て、シュノーケリングとダイビングを楽しみました。

朝、ホテルまでボックスカーで迎えに来てもらい港へ出ました。

スカイブルーと色が変わるマリンブルーが鮮やかでした。

小さな島があちこちに点在していました。

 

ムン島という島の前がダイビングポイントやシュノーケリングのポイントでした。

 

お昼も船上で食べました。

 

フルカラーのサンゴが群生、テーブルサンゴもあちこちにあり、

サンゴだけでも綺麗でした。そこに可愛い青や赤、黄色の魚が泳いでいて、

潜っていると時間を忘れるほどでした。

ニャチャンでは、朝から昼過ぎまで海で過ごし、

ホテルに帰ってからは、市内観光をしていました。

次回ブログはニャチャン観光です。お楽しみに・・・。

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com