ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

オシドリのエクリプス?

北摂オシドリの池で

11月3日(木)

今日もオシドリは木の奥に隠れていたし、

カルガモたさん達だけが 池の中央で悠々と泳いでいました。

でも、その中に一羽だけ灰色っぽい鳥がいたので、

オシドリの雌か勇気があるな?と思い、レンズを通して見ると

『嘴が赤いし、色がまだら・・・まさか?

これがオシドリのオスのエクリプス!』と思いました。

画像1

画像2

画像3

幼鳥かとも思いました。越夏するオシドリもいるからです。

画像3枚だけですが、識別ができる方がおられましたら、一番下の

コメント欄で教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

 

ここからは、今日のオシドリです。

 

このオシドリの池には、カワセミもよく飛び回っていました。

ピンボケですが、ダイブの様子です。

なんどもダイブしていたカワセミさんですが、

水浴びをしているような感じでした。

 

 

www.buraripurari.com