ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

このところよく撮りに行く

千里南公園の野鳥

1月8日(日)

いつも居てくれるニシオジロビタキ

 

モズが近くの木に止まっていました。

ルリビタキのメスタイプを今日はニシオジロビタキのところで、

一瞬見ましたが、

すぐ低木のツツジの藪の中に入って行き見えなくなりました。

やっぱりここに居ました。しばらく自分タイムで見てなかったので

心配していました。

 

池の近くの高木にイカルが止まり 綺麗な鳴き声で鳴いていました。

 

釣り堀池の方で、

一組のカイツブリの親子が居ました。子どもが一羽でした。

いつも見る家族だと思います。

 

こちらは、カワセミの池ですが、

こちらにもカイツブリの親子が居ました。

子どもが2羽いました。子どもにエビを口移しにあげていました。

どちらの子どもも、自分で潜って餌を採っていました。

 

アカエリカイツブリです。ここ何週間か居ついているようです。


今日もカワセミが近くでダイブしていたので、

一番よく撮りました。(失敗ばかりでしたが・・・。)

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com