ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

トモエガモ、オシドリ、ヨシガモなど

北摂の池巡り

1月6日(金)

今日は冬場ならではのカモだけを撮りました。

こちらは、トモエガモの♂(上)とオシドリの♂です。

オシドリのリードで、一緒に泳いでいました。

 

こちらはオシドリのつがいです?

上がオス、下がメスです。

 

オシドリトモエガモも普段は池の奥の樹の下にいます。

なかなか出て来ません。警戒心が強いとも言えます。

 

オシドリトモエガモも穏やかな性格なのか共存しているようです。

時々飛んで池の端から端まで移動します。

www.buraripurari.com

 

 

こちらは、同じ池のマガモのです。

クヌギの大きなドングリを池の底で見つけたようです。

 

 

場所を変えて違う池でヨシガモを見つけました。

今日見たカモは、この他にキンクロハジロヒドリガモホシハジロカルガモでした。

今日は、ヨシガモが一番少なかったです。(2羽だけ)

いつもならもっといる池なのに何か変だなと思いました。

 

www.buraripurari.com