ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

千里南公園の池の

カイツブリマガモの親子ほかカワセミ

6月18日(日)

撮る鳥がなくて、

久しぶりに千里南公園に行きました。(ここなら鳥がいると思っていきました。)

池にカイツブリの一家がいました。

ヒナが四羽の家族です。

 

背中にヒナ一羽を背負っている母親です。

お腹がすいたよ〜。と、ヒナが親鳥に行っているようです。

 

採ったエビをヒナに与える父親です。

 

こちらはマガモのヒナたちですが、すっかり大きくなって

母鳥とあまり変わらない大きさまで成長していました。

生まれて次の日に撮った写真と比べるも、全然大きく育っていました。

たった2ヶ月でここまで大きくなるとは信じられません。

ただ、生まれた時は、8羽だったのに、今は4羽になっていました。

自然の厳しさでしょうか? (今年4月20日撮影)

 

マガモのお父さんとお母さんです。子育てに手がかからなくなっても?

子どもたちと一緒にいました。


こちらは、オスのカワセミです。

久々にここのカワセミを見ましたが、

以前にいたカワセミと顔つきが違っている感じです。

飛び込んだと思ったら、途中でやめ木に止まって、

向こう岸に飛んでいったしまいました。


今日は池しか見ませんでしたが、

他にも留鳥がいっぱいいそうな千里南公園でした。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com