ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

千里南公園のカイツブリの子育て他

池のほとりで

11月25日(金)

だいぶ大きく育ったカイツブリの赤ちゃん2羽です。

 

お母さん、お父さんの愛情たっぷり受けて育っています。

 

口移しにヌマエビをもらう赤ちゃん雛です。

 

エビの他に小魚も与えているようです。

 

親は潜っては、また潜って子どものご飯(ヌマエビや小魚)を採って、

与えていました。親はあまり食べていないようです。

ヒナどうしで、ご飯のエビの取り合いをしていました。

 

同じ池のほとりでは、カワセミが水浴びをしていました。


こちらはナンキンハゼの木の上で鳴いているシジュウカラです。



はじめ見たときは、虫食いに見えたウグイスです。


池の周りにも鳥たちの生活が垣間見られます。


 

www.buraripurari.com