ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

千里中央公園のオシドリ

今日は活性が高かった。

11月24日((木)

二日前に行った時は、垂れ下がった枝葉の奥に隠れ、

足とお腹しか見せてくれなかったオシドリですが、

今日は、潜ったり羽ばたいたり、おまけに飛翔など見られ、

活発に行動していました。

 

気になる一羽がいました。ポツンと一羽でエクリプス中と思っていましたが、

鳥のことに詳しい方に聞くと、雄化(おうか)、

(雌がホルモンの異常で、雄のようになる現象)かもしれないとのことでした。

動物園でよくあるとのことでした。 11月24日撮影

 

以前はメスに近い感じでエクリプス中と思っていましたが、、、、、

それにしても思った以上に早く羽が変わっていっているようです。11月3日撮影



 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com