ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

耳が痒かったのは

左耳の外耳炎からだと

今日病院で診てもらってわかりました。

f:id:buraripurari:20211130183321j:plain

最近まるこがよく後ろ足で、

耳をかいている仕草をするので、まさかと思っていましたが,

f:id:buraripurari:20211130191330j:plain

動物病院で、耳の中を見てもらうと、

耳垢があり少し赤くなっていました。外耳炎とのことでした。

綿棒みたいなもので、垢を掻き出し、耳の中の毛を抜き

洗浄してもらいました。

f:id:buraripurari:20211130191541j:plain

写真は外耳処置後のまるこの左耳です。

(よく見ると耳垢がたまりそうな耳をしていました。)

その後、いつも通りフィラリアの薬を飲ませてもらい、

フロントラインをつけてもらいました。

診察後オトマックス点耳薬(1日1回)と

点眼薬のワンクリーンをもらいました。(1日3回)

f:id:buraripurari:20211130194740j:plain

まるこは、いつも痒い思いをしていたのかと思いました。

でも、もう大丈夫。。。。!

f:id:buraripurari:20211130193650j:plain

今日は待ち時間も長く、まるこは緊張しまくっていました。

帰ってからは、お腹が減っていたのか、食欲旺盛でした。