ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

まるこ、涙やけも

だいぶ良くなってきました。

昨日、涙やけの経過を診てもらうのと、

いつものフィラリアとフロントラインのお薬で

動物病院へ行ってきました。

診察室で先生曰く、

www.buraripurari.com

「炎症してた部分もだいぶ良くなってきましたね。

 トリミングで目のまわりの毛をカットしてもらったのが

 よかったですね。このまま目薬をしてください。」

とのこと、

それから「体重が3キロですね・・・増えていますねぇ ははは・・・?」

と(体重増加→膝に負担→膝の脱臼)を暗示されている様子でした。

それで、今日はもう少し運動(減量)させようと

淀川散歩に行ってきました。

 

風に吹かれ散歩しました。

f:id:buraripurari:20211029175846j:plain

澄み切った秋晴れで、気持ちよかったです。

いつも遠くに見える景色も近くに感じました。

f:id:buraripurari:20211029175921j:plain

まるこは匂いかぎをし散歩です。

f:id:buraripurari:20211029180021j:plain

f:id:buraripurari:20211029180218j:plain

ススキの穂が風になびいていました。

f:id:buraripurari:20211029175952j:plain

夕日を受け まるこの顔が赤く染まっています。

f:id:buraripurari:20211029180258j:plain

f:id:buraripurari:20211029180139j:plain

まるこは早く帰りたいみたいでしたが、

夕焼けが綺麗で階段に座りあたりの景色を眺めていました。

 

 

f:id:buraripurari:20211029180345j:plain

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com