ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

今年初のまるこのトリミングです。

1月29日(月)

前回のトリミングは昨年の大晦日で、今回ほぼ1ヶ月で、今年初トリミングです。

久々のまるこブログなので 近況ですが、

このところ涙焼けがよく出来、

それをぬるま湯と涙焼け除去シートで 毎日取り除こうとしましたが

まるこが嫌がるので、大変です。

食欲は旺盛で足の膝の脱臼も見られなく、

嘔吐も少なくなって(2週間に1度ぐらい)元気でいます。

(いつも口角が上がって、愛想よく可愛く見えるので、

元気に見えるだけかもしれませんが・・・?)

以前は家に帰った時とかペロペロしてくれたり、

尻尾フリフリ飛びついてきてくれたり、しましたが、

この頃、愛想も少なくなってきた感じです。

起床ですが、

よく朝早くに お越しに来てくれましたが、このところ

目覚めと言うか、起きるのが遅くなってきたようです。

 

遊びですが、

おもちゃでは全く遊ばなくなりました。

散歩では家から出るときに嫌がりますが、

一歩家を出ると、排泄やあちこちの匂いを嗅いだりし

尻尾をピントあげて歩いています。(この後ろ姿が可愛いです。)

でも一番元気があるのは、食事の時かな?っ感じです。

 

次回のまるこさんのトリミングは、

3月1日(金)13時です。

 

www.buraripurari.com