ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

クロツラへラサギ ⑵

池での採食 11月2日撮影

11月3日(金)

淀川の中州から枚方側の前日も降り立ったという

小さな池に舞い降りるや

魚を採食していました。

 

お腹が空いているのか、すごい勢いで 首を振り嘴を振り、池の魚を

捕食していました。

クロツラヘラサギは、ペリカン目トキ科・・・・に属しているせいか、

魚をペリカンみたいに丸呑みしていました。

クロツラヘラサギは、国内希少野生動物種です。

携帯で撮りましたが、大阪のこんな小さな池に来るのが不思議なくらいです。


 

食べ終わったものから、動かなくなりました。

池の外を向いて、まだ捕食している仲間が食べ終わるのを待っているようでした。

今夜はここに滞在するのでしょうか?

池の魚は食べ尽くされているようなので、

明日にも次の場所を目指して飛び立っていきそうです。

クロツラヘラサギがまた大阪にやって来て欲しいです。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

www.buraripurari.com