ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

先日のタシギとツリスガラ

淀川十三

3月18日(土)

今日も鳥の様子見に十三に行ってきましたが、

天候のせいか?さっぱりでした。それで、

先日の画像をUPすることにしました。

ツリスガラを探していると、ヨシの根元にタシギがいました。

淀川十三で見るのは初めてでした。こんな干潟にもいるのかと思いました。

まだいたかもしれませんが、3羽見ました。

コガモ♀と大きさを比べても小さいですね。

ツリスガラを探しての発見でした。

 

続いてのツリスガラですが、今期初です。水路向こうでした。

水路手前に来てくれればいいのですが、・・・。

ヨシの茎をくちばしで割っていました。

群れも小集団で次のヨシへと移動していました。

3月末まで、まだ見れるので水路の手前のツリスガラを撮りたい!

と思いこの日は撤収しました。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com