ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

北摂のフクロウのヒナが

仲良く寄り添っていた。

5月30日(月)

今日、初めて2羽のヒナが仲良く並んでいる所を初めて見ました。

これまで 高い高い別々の枝に止まり、

そのまま巣立って行くのかと思っていましたが、

今日は、低いところでのツーショットです。

どちらが1番子、2番子かわかりませんが、

寄り添ってお母さんの帰りを待っているようでした。

ヒナたちは、巣から出てもう1週間、

大木からの巣立ちもそろそろ秒読みかと思っていましたが、

こんな形でヒナを見れてラッキーです。

はじめは片方のヒナが顔を、もう片方のヒナがお尻を向けていましたが。

最後は仲良く並んで寝ていました。

元気に、大木から巣立っていって欲しいです。

 

PS.

このブログをあげた後にフェイスブックで知ったことですが、

この日の晩、2羽のフクロウのヒナがこの大木を巣立っていったそうです。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com