ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

ミヤコドリ・ハマシギ

今月2度目の三重県へバードウォチング ⑵

12月22日撮影

12月23日(土)

今日は冬至で日照時間も短く太陽高度も低いのですが、

時間的に海岸の光は、十分で順光で撮影できました。

潮回りは長潮砂州もそこそこ広がっていました。

ただ風が強くすごく寒い1日でした。

ミヤコドリは30羽ぐらいの群れでした。

 

カワウ群れの頭上を通過ですが、すごい数のカワウでした。

砂州を占拠していました。

砂州に降りるとしばらくして、昼寝をしていました。

 

こちらはハマシギの群れです。

今日はこちらも群れが別れて、30羽ぐらいの集団でした。

 

セグロカモメやユリカモメもいました。



今日は、目的のミヤコドリも見れたし

広い海も見れたし気分良く、撤収しました。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com