ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

ミヤコドリ

三重県へ バードウォチング

午後の部(河口編)12月4日(月)撮影

12月5日(火)

高原でイスカを見てからの はしごバードウォチングです。

伊勢湾に注ぐ川の河口へミヤコドリ(冬鳥)を探しに行きました。

50羽ぐらいのミヤコドリの群れがいました。

 

少し遠いです。点々です。


今日の潮回りは小潮で干潮が午後5時過ぎでした。
着いた時は、潮が少し引き始めで、

砂州がほんの少し海面から出てきていました。

はじめは砂州の上でお休みでした。

行き当たりばったりのミヤコドリでした。

大潮の引き潮なら潮位もあって砂州も広く出て

ミヤコドリなど近くで見られ、

採餌の様子も観察できたのではないかと思います。

 

さて次回(明日)ですが、ミヤコドリ以外の海鳥をブログにアップしたいと思います。

いつもながら よろしければ見てやってください。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

www.buraripurari.com