ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

和泉葛城山のウソを撮る

快晴で暖かなお山でした。

1月19日(木)

先日、車の車検でタイヤをオールシーズンのタイヤに変えたので、

それで 早速 和泉葛城山の野鳥を撮りに行きました。今日はウソをUPし、

カヤクグリやルリビタキカシラダカなどは、明日にUPしたいと思います。

撮った枚数が多かったので(600枚ぐらい)分けることにしました。

ウソですが、木ノ実 タネなど食べによく来ていました。

木の枝ばかりではなく、地面にも降りてきていました。

オスは2羽ぐらいしか見ていません。ほとんどがメスのようです。

オス2羽 メス7、8羽ぐらいの群れが あっちこっちと行き来していました。

すごく近くで見れてよかったです。

またフィーフィーと鳴く鳴き声がよく聞こえてきました。

オスの喉の赤?朱?が青空に映え綺麗でした。

 

追記

アプローチについて、

今日は、和泉葛城山への行くのに、凍結など考え

和歌山側から回り込んで行きましたが、

やはり回り込んだ分 時間は2時間半と随分とかかりました。

帰りは、山頂から大阪側へ直に降りました。

所要時間は1時間45分で帰ることができました。

どちらのコースで行くのか迷います。

でも新しいフィールドが増え嬉しいです。