ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

六甲山記念碑台・鉢巻の

ウソとカヤクグリ

2月8日(水)

昨日の探鳥です。天気は曇り空で 思った以上に風があり寒い朝です。

アカウソが見たくて六甲山記念碑台へ・・・。

すでに数名の方が駐車場でカメラをセットしていました。

もう1回出たけど、今日は先週に比べ出が悪いとのことです。

『あとどれくらい待てば出てくることやら・・・・。』

そう思って待つこと小一時間、

カメラを構えている方がおられたので、自分も同じ方向にカメラを向けると、

なんとウソが出現です。『やったー』と思いました。

赤い実を食べに来たのです。

ウメモドキの実です。

無心に食べていました。

赤いウソは2羽です。

実がだんだんと少なくなって来ているので、

あとどれくらい来てくれるのかわかりません。見れて良かったです。

 

続いて鉢巻トンネルのカヤクグリです。

本命はハギマシコでしたが、出会いはありませんでした。

カヤクグリは、今のところここでは、100パーセント出会えています。

シャーベット状の雪の上で菜食中でした。3羽ぐらいいました。

 

www.buraripurari.com

先週は、ツルツルのアイスバーンでアイゼンを装着してましたが、

今日は溶けているので、ノーアイゼンで探鳥です。

カヤクグリ街道を何度も何ども歩き回りましたが、

マヒワやコガラ、アオゲラとは会えませんでした。残念。

それでもカヤクグリに出会えて良かったです。

 

www.buraripurari.com