ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

キビタキほか

大阪城公園

9月15日(木)

今日は、昼からのバードウォッチングです。

3時ぐらいからの小一時間、カメラを持ってぶらりぷらり・・・。

キビタキ♀、ベニトンボ、ヤマガラシジュウカラがいました。

時間が時間だけに、CMさんはほとんどいませんでした。

鳥もほとんどいませんでした。

 

教えてもらった所をよーく見たら、ベニトンボがいました。

ベニのように赤くなっていないので、メスのようです。

 

黄色い彼岸花が咲いていました。赤や白の彼岸花はよく見かけますが、

黄色いのは初めてです。

 

単独行動のシジュウカラヤマガラを見つけました、仲間はいませんでした。

 

どんぐりを食べ食事中でした。

今日は静かな鳥見でした。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com