ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

オオルリが虫を食べているところ

大阪城公園

4月21日(木)昨日の午前撮影

夏鳥の中継点で賑わう?大阪城の市民の森で

今日もオオルリを見つけました。

見つけた次の瞬間のこと、落ち葉で敷き詰められた遊歩道に降り、

何かの幼虫をくわえ、別の枝に止まりました。

シャッターを押すのが精一杯でした。以下その時の写真です。

今日は、オオルリが虫を食べているところのブログ⤴️です。

捕食はわずか数十秒ぐらいのことでした。

食べ終わると水飲み場へ行き、その後、他のところへ飛んで行きました。

ここからは想像ーーー、オオルリにとって、

ここ大阪城は中継点、まだ旅の途中で、

栄養を補給しなければ先の目的地に行けなくなります。

それで、たんぱく質など一杯とり、スタミナをつけ、

残りを飛ばなければならないのです。・・・・、

渡りはまさに命がけで、生きていくには、

たくさんの虫を捕食しなければならない・・・・

自分たちが見てないところで、もっと捕食しているんだろうなーーー

そう思いました。



 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com