ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

お城でキビタキなど

コルリは撮り損ねる。

4月18日(月)

朝9時過ぎからのバードウォチングで、

コースは、市民の森、記念の森→音楽堂上です。終了午後1時過ぎでした。

まずキビタキの雄と出会いました。(2羽)

バードウオッチャーは、自分一人だけだったので、

じっくりキビタキに向き合えました。

 

今度は同じ市民の森で、オオルリのメスを見ました。

 虫を捕って食べていました。

 

オオルリのメスが飛んで行ったので、市民の森の探鳥を切り上げて、

階段を登り音楽堂上へ行きました。

コマドリを見つけました。


そして、
オオルリのオスを見ました。

ここまでは順調にバードウォッチングできていたのですが、

ここでコルリが出たとのことだったので、他のバードウォッチャーさん達と

通路で2時間ぐらいじっとしていました。

藪の中から4回ぐらい出てきたのですが、

一瞬で隠れるので、シャッターが押せません。

それで撮れるまではと思いじっと出てくるのを待っていました。

 

待っている間に、キビタキのメスを撮ることができました。

 

そして、コルリを撮ることができた!初撮りですが、

露出補正をマイナスに設定し過ぎ、真っ暗な写真でがっかりでした。

ボツにするのも嫌なので、PCで補正しましたが・・・ピンボケの写真でした。

次、頑張りたいと思います。

今日は

キビタキ♂♀、オオルリ♂♀、コマドリ♂、コルリを撮りました。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com