ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

緑のカーテン

ゴーヤを植える!

 

緑のカーテンを作ろうとゴーヤの苗を2株買って来ました。

沖縄生まれで生命力が強く誰にでも育てられる簡単野菜と聞きましたが、

見たところ、ひょろっとしていて大丈夫かなと思いました。

f:id:buraripurari:20200516174630j:plain

さっそうベランダのプランタに植えました。(1日目5月14日)

 

そこまでは簡単でしたが、次の日、ネット張りに時間がかかりました。

f:id:buraripurari:20200516180035j:plain

夏にはツルが伸びて涼しく日光を遮るカーテンに育って欲しいです。

品種は、『沖縄中長ゴーヤ』で、ビタミンCが一杯の健康野菜だそうです。

収穫後、ゴーヤチャンプルを作って、それをあてにビールを飲むことも楽しみにしています。

f:id:buraripurari:20200516180317j:plain

 

退屈そうなまるこですが、さっきまでゴーヤの定植など興味を持って見ていました。

f:id:buraripurari:20200516174456j:plain

まるこにも食べさせたいところですが、きっと苦くて吐き出しそうです。

これでベランダで、キュウリ、ミニトマト、ナス、枝豆とゴーヤの

5種類の野菜を育てることになりました。

初めてのベランダ菜園ですが、収穫できそうです。

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com