ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

光合成してます!

ベランダの野菜たち

5月13日(水)はれ 気温 25度

ミニトマトは、雄花、雌花もなくて花が咲いた後に実ができるようです。

f:id:buraripurari:20200513172510j:plain

花が落ちた後、よく見たら豆粒ほどの青いトマトの赤ちゃんができていました。(3つ)

f:id:buraripurari:20200513172558j:plain

今日も天気がよく どの野菜も葉を広げ光をいっぱい浴び、

光合成しているようです。

ナスも養分をもらってつぼみを膨らませていました。

f:id:buraripurari:20200513173803j:plain

キュウリはツルを伸ばし支柱を求めているようです。

f:id:buraripurari:20200513173953j:plain

もっと光をと枝豆は叫んでいるようです。

f:id:buraripurari:20200513174124j:plain

自分も光合成できたらいいんだけど、コロナ感染拡大での自粛の影響で運動不足などなど

野菜のようにはいきません。そんな野菜にも虫という天敵が忍び寄っているようです。

f:id:buraripurari:20200513175704j:plain

まるこは自粛!室内犬かも?家がいいようです。

f:id:buraripurari:20200513174611j:plain

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com