ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

雨の日は散歩は「なし」!

まるこも納得です。

儀礼になっていますが、ベランダの外を見て一緒に雨を確認。

まるこちゃん、「今日は雨やね。散歩なしやね。」

まるこは嬉しいのです。

散歩で匂いを嗅いだり、排泄をしたりできないのですが、

雨に濡れたり、水たまりの道を歩かないで済むので・・・。

f:id:buraripurari:20211207185321j:plain

(まるこは、家で排泄ができるので、)

散歩に行かなくて済むので、飼い主も嬉しいです。

f:id:buraripurari:20211207185716j:plain

 

それで、今日は食事のことを書きます。

まるこは、大盛りにすると食べるのを躊躇するので、

写真のような、ちょっと盛りです。それをおかわりしていく感じです。

f:id:buraripurari:20211207190651j:plain

ちょっと盛りは、ドッグフード10コ(1こずつ半割)、ささみ少々、ブロッコリー少々です。

下のボードは、朝、昼、晩のまるこのドッグフードの数です。

f:id:buraripurari:20211207190901j:plain

一日にドッグフード約60〜70個食べさせています。

総合栄養食のドッグフードをちょっとでも食べて欲しいのですが、

ささみをついついあげてしまいます。・・・・。

ドッグフードは、体重管理のものから、最近は

f:id:buraripurari:20211207191841j:plain

です。体重が3キロを超えないように、

毎日体重を計り、ご飯も先のように管理しています。

f:id:buraripurari:20211207192300j:plain

おやつなどもいくらでも食べさせてあげたいのですが、

膝の脱臼のことがあるので、仕方ないです。

健康がやはり第一です。

 

www.buraripurari.com