ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

ホオアカ

大阪の南のため池

2月7日(水)

ホオアカには縁が無く、これまで再三空振りでしたが、

今日初めて撮ることができました。

8時過ぎ、石垣から顔を見せてくれました。はじめ雀かなと思いましたが、

ホオアカだったので嬉しく思いました。


 

石垣には2羽いました。

 

動いてくれないと背景と同化し、何処にいるのかわからなくなります。

今日ははじめ一人で撮影でしていましたが、CMさんも少しずつ増え

ホオアカも警戒してか?

1時間あまりで離れたところに飛び立ってしまいました。

時間もまだ9時過ぎだったので、木道のある公園へ

初めてのサンカノゴイを見にいきました。

サンカノゴイは公園の他の鳥たちと明日UPする予定です。

また見てやって下さい。