ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

4、50羽ほどのレンジャク

ここ3、4日前に到着したそうです。

2月2日(金)

今日はクロガネモチの実を食べにきていましたが、

食欲旺盛なレンジャクです。そのうちにヤドリギ

ピラカンサなどの実も食べにくることと思います。

ここで当分レンジャクが楽しめそうです。

今年も去年のように、あちこちでレンジャクが見られるのでしょうか?

桜レンジャクをまた撮りたいものです。

 

お腹も一杯のふっくらレンジャクです。

 

水飲み場に赤いヒレンジャクに混じって キレンジャクが一羽いました。

 

右がキレンジャク、左がキレンジャクです。

たくさんのCMさんがいたからか?

警戒心が強いのか?

水飲み場になかなか降りてくれませんでした。

 

でも勇気のある1羽が行くと、それにつられてか?

何羽も水飲み場に降りてきてくれます。

 

www.buraripurari.com

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com