ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

桜にヒレンジャク

枚方市の公園

3月31日(金)

『レンジャクが桜に来る。』とブログ情報から

朝一で車を走らせること1時間。

駐車場が開く9時前に公園に到着。

すでに十人近くの先客の方が入口近くで撮影されておられました。

見ると近くの桜の木に30羽ほどのレンジャクが止まり 

花や新芽、若葉等を食べているところでした。

今まで見たレンジャクは、ヤドリギピラカンサネズミモチなどの実、

ポプラの木の新芽や若葉を食べていましたが、桜は初めてです。

桜は満開でしたが、

この群れだけが桜に集まり、花など食べるのでしょうか?

群れは、時折バイクの大きな音やそばを通る車の音に驚いて、

一斉に飛び去っては、しばらくして戻って来る感じで、

その繰り返しでした。

集団として行動を共にしていました。



『桜にレンジャク』・・・、

絵になるかも?と思い撮影しましたが?

家で撮った画像を見ると没没没でした。

 

今日は12時ごろに退散しました。

公園にはトイレもあり、駐車場も無料で のどかな所でした。

もう少しいてお昼を食べて桜の花見をしても良かったかと、

後にして思いました。

 

www.buraripurari.com

www.buraripurari.com