ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

ベニマシコ雌など

淀川毛馬

12月11日(月)

今日は出が渋いベニマシコだったように思います。

朝8時半ぐらいに出てから 昼の1時過ぎまでで 出たのは2回だけで

複数の鳴き声は聞けど、オスは姿を表しませんでした。

メス1羽だけでした。

ナンキンハゼの実を食べては、鳴いていました。

2時間少しの間待っていましたが この3分だけ姿を見せてくれました。

 

ベニマシコ待ちに いつものカワセミのメスです。

ダイブは1回だけ 水路に沿って低空飛行で去って行きました。

 

上空には最近よく見るハイタカです。

今日は遠く遠く空の上でした。

今日も、ベニマシコを期待したのですが、

オスが見れなくて少し残念でした。

これが自然というものでしょうか?