ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

クロツグミ・キビタキ・キセキレイなど

北摂の公園・山

10月23日(月)

緑地公園へコマドリ狙いで行きましたが、

今日は早朝から出ていないとのことでクロツグミだけ撮って

お山へ ムギマキ狙いで行きました。

カラスザンショウの実に来ているのではと、そこで

1時間半は待ってみたもののキビタキしか出ずで、

昨日、今日とムギマキは来ていないとのお話でした。

そのキビタキです。♂♀いました。

 

なんか狙いの鳥とすれ違いばかり・・・、それならいつものカワガラスをと

公園の周りの川を探すも見当たらず、キセキレイがいたのでキープ。

今日は、

本命のムギマキコマドリなどを撮ろうと思っていましたが、

見ることはありませんでした。でも
同じ渡りの途中のクロツグミキビタキだけでも撮れただけで、

OKと納得。次回の楽しみにおいておくことにしました。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com