ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

秋ノゴマなど

涼しくなってきたお城で

10月11日(火)

お城もすっかり秋めいてきました。

到着したばかりのノゴマです。低木のツツジの藪の中で、

はじめ隠れていました。

緊張、警戒心そして、渡りの疲れなどあってのことか、

なかなか外には出てきてくれませんでした。

餌付けも難しいようでした。

 

しかし、しばらくすると、警戒心も解けたのか、

餌付け用のミルワームを食べていました。

 

次第と外へ外へ出て来るようになりました。

 

このところよく見るサメビタキです。

色鮮やかではありませんが可愛いいです。

「お腹がいっぱい」みたいです。

 

こちらも最近よく見るエゾビタキです。

サメビタキより縦縞がはっきりしています。

白黒だけど、こちらも可愛い鳥です。

 

キビタキのメスです。

オスを見つけたのですが、瞬間に飛んで行き 

この水浴びの石にいるピンボケの写真だけです。

 

最後は、ここでよく見かけるメジロシジュウカラの水浴びのシーンです。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com