ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

黒門市場からなんばパークスへ 1

大阪は「天下の台所」

と言われますが、

それを支えてきた市場の一つ「黒門市場」へ今日は行って来ました。

f:id:buraripurari:20211216172911j:plain

コロナ禍で中国や国内からの旅行者も少なくなっている感じで、

混み合ってはいませんでした。

これから年末に向けて、正月の買い出しなどで、

賑わうのかもしれません。

f:id:buraripurari:20211216173427j:plain

黒門市場といえば海産物です。

店前でイカやホタテの

f:id:buraripurari:20211216173737j:plain

いい匂いが漂ってきます。

食べ歩きをしている人が、以前に比べ少なく感じましたが、・・・

f:id:buraripurari:20211216173950j:plain

今日の目当ては、ここでのお昼です。

f:id:buraripurari:20211216174019j:plain

f:id:buraripurari:20211216174320j:plain

どのお店にしようか?と迷いましたが、

f:id:buraripurari:20211216174450j:plain

海鮮丼が美味しいかなと思い、「黒門三平」さんに入りました。

f:id:buraripurari:20211216174741j:plain

まぐろ、鯛、サーモン、ハマチにホタテ

あと えび、イカ数の子がドンとのっかっていました。

f:id:buraripurari:20211216174800j:plain

味噌汁もついていました。

ボリューム満点で、しかも美味しい!

いうことのない海鮮丼でした。

お店では、カニやトラフグなど

f:id:buraripurari:20211216175658j:plain

鍋に入れたい食材が並んでいましたが、

横目であとにしました・・・・。

続きは明日にとっておきます。まるこが お腹をすかせ、

晩御飯を用意しろとじっとおすわりしているので・・・・

 

www.buraripurari.com