「まいど!ありがとさん!」
大阪のど真ん中から・・・
お笑いのM-1グランプリも近づきましたが、
どのコンビが頂点に輝くやら?
涙が出るくらい2019年のミルクボーイは本当面白かったです。
同じパターンの「オカンが忘れた・・・」と言う誰がやっても
面白そうなやりとりで、笑いすぎました・・・・。
花月の軒下には、そうそうたる顔ぶれの木札が並んでいました。
花月の向かいに人形焼カステラのお店がありました。
吉本新喜劇の面々がニッコリと笑っていました。
「土曜日の昼からは新喜劇見てや!」と言っているようでした。
『時々やけど見てまっせ!・・・・・。』
ワッハ上方も見学しました。
笑いの歴史が何と無く分かりました。
1980年代の漫才ブームが懐かしかったです。
ここにも金龍ラーメン店がありました。
続いて行ったのは道具屋筋です。
短い商店街(長さで言うと200mぐらいかな?)のような感じですが、
料理道具の専門店が並び商品の多さに圧倒されます。
食べ物屋さんをはじめるための道具一式が置いてある感じです。
ここは、たこ焼き屋さんの方には欠かすことのできないお店のようです。
ここまでぶらりぷらりざっくりと街巡りをし、自分にとっては、
面白いところがいっぱいでしたが、やっとなんかいパークスです。
次回は、なんかいパークス2階広場の
ピッチャープレートの話からです。
自分もここに残されているのをつい最近まで知りませんでした。
さてどんな話でしょうか?次回をお楽しみに!
ちなみに、家に帰るのが遅くなったのですが、
ドアを開けると、まるこが飛びついてきてくれました。
寝起きのようですが・・・・・?
どうでもいいけど、早くご飯にしてくれ!とのことでした。