ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

黒門市場からなんばパークスへ 2

「まいど!ありがとさん!」

大阪のど真ん中から・・・

f:id:buraripurari:20211217183348j:plain

黒門市場から笑いの殿堂、なんば花月前へ来ました。今年も

お笑いのM-1グランプリも近づきましたが、

どのコンビが頂点に輝くやら?

 涙が出るくらい2019年のミルクボーイは本当面白かったです。

 同じパターンの「オカンが忘れた・・・」と言う誰がやっても

面白そうなやりとりで、笑いすぎました・・・・。

f:id:buraripurari:20211217190237j:plain

花月の軒下には、そうそうたる顔ぶれの木札が並んでいました。

花月の向かいに人形焼カステラのお店がありました。

f:id:buraripurari:20211217185243j:plain

吉本新喜劇の面々がニッコリと笑っていました。

「土曜日の昼からは新喜劇見てや!」と言っているようでした。

  『時々やけど見てまっせ!・・・・・。』

f:id:buraripurari:20211217185805j:plain

ワッハ上方も見学しました。

f:id:buraripurari:20211217190554j:plain

笑いの歴史が何と無く分かりました。

1980年代の漫才ブームが懐かしかったです。

f:id:buraripurari:20211217190705j:plain

ここにも金龍ラーメン店がありました。

f:id:buraripurari:20211217190727j:plain

続いて行ったのは道具屋筋です。

f:id:buraripurari:20211217190815j:plain

短い商店街(長さで言うと200mぐらいかな?)のような感じですが、

料理道具の専門店が並び商品の多さに圧倒されます。

f:id:buraripurari:20211217191222j:plain

食べ物屋さんをはじめるための道具一式が置いてある感じです。

f:id:buraripurari:20211217191936j:plain

f:id:buraripurari:20211217191618j:plain

f:id:buraripurari:20211217191653j:plain

ここは、たこ焼き屋さんの方には欠かすことのできないお店のようです。

f:id:buraripurari:20211217191716j:plain

 

f:id:buraripurari:20211217192050j:plain

ここまでぶらりぷらりざっくりと街巡りをし、自分にとっては、
面白いところがいっぱいでしたが、やっとなんかいパークスです。

次回は、なんかいパークス2階広場の

ピッチャープレートの話からです。

f:id:buraripurari:20211217192426j:plain

自分もここに残されているのをつい最近まで知りませんでした。

さてどんな話でしょうか?次回をお楽しみに!

 

ちなみに、家に帰るのが遅くなったのですが、

ドアを開けると、まるこが飛びついてきてくれました。

寝起きのようですが・・・・・?

f:id:buraripurari:20211217193208j:plain

どうでもいいけど、早くご飯にしてくれ!とのことでした。

f:id:buraripurari:20211217193253j:plain

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com