ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

メジロとオカメザクラ・トモエガモ

花の公園

3月7日(木)

オカメザクラメジロを今日も撮りに出かけました。

お天気の加減で、

光が弱かったからかもしれませんが、桜は少し色あせて見えました。

オカメザクラに集まるメジロも もう撮り納めかなと思いました。

今日も群れでやって来て蜜を吸っては、枝から枝へ花から花へ

飛び移っていました。

 

 

今日は久々に鳥友さんにあったので、他の鳥も探すことにしました。

大池のカモは少なくなってきましたが トモエガモはまだいました。

ここ大池のトモエガモはすぐ近くに見えるので

バードウォチングにはもってこいです。

二シオジロビタキを探しましたが、見ることができませんでした。

また見たくなったら来たいと思います。

今日は季節の移り変わりを公園で感じることができました。

 

www.buraripurari.com