ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

とよのコスモスの里

9月28日(木)

まること一緒に行くのは、今回で3回目になるコスモスの里(大阪府豊能町)です。

まるこは花に興味がないのですが、

お出かけ散歩に ずっと行っていないので、

外の空気を吸うのもいいかなと、一緒に行きました。

コスモスも彼岸花もちょうど見頃でした。

他のコスモスの名所より ひと足早くコスモスを見れて良かったです

まずシートを広げてお弁当を食べましたが、

まるこはシートの上を歩く時にガサガサ音がするからか?

シートから外にでて豆大福(甘すぎるおやつ)の餡をねだっていました。

園内で小さな女の子(3歳)と仲良くしていただきました。

まるこは小さい子は苦手ですが、なぜなぜしてもらいました。

こんな人との出会いがあるとは思っていませんでしたが、

お利口さんで よく撫でられていました。

通路まで伸びたコスモスの花が綺麗でした。

蝶々(ツマグロヒョウモン♀)もコスモスの花の蜜を吸いによく飛んでいました。

天気は曇りぞらでしたが、暑くもなく眩しくもなく、

コスモスを眺め散歩するのにちょうど良かったです。

コスモスの里はワンコもOKなので、犬連れの人も安心です。

また来年も行きたいです。

 

www.buraripurari.com

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com