ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

今日はどんな匂い?

誰の匂い?

いつもの散歩では、時間やコースが大体決まっているので、

よく見かけるわんちゃんも馴染みのワンちゃんもいます。

f:id:buraripurari:20200712180426j:plain

さっと匂いを嗅いでいるときは、〇〇ちゃんの匂いだ!ここを通ったのか・?クンクン。で先へ進むのですが、未知の匂いは、集中して嗅いでいるようです。

f:id:buraripurari:20200712180136j:plain

じっと止まって時間をかけてクンクンと(情報収集)しているときは、

知らないワンちゃんか好きなワンちゃんか脅威になるワンちゃんの

f:id:buraripurari:20200712180206j:plain

匂いかもしれません。

f:id:buraripurari:20200712180239j:plain

納得のいくまで嗅いでいるようです。

f:id:buraripurari:20200712180314j:plain

少し高い所まで嗅いでいるので、男の子のおしっこを嗅いでいるようです。

f:id:buraripurari:20200712180352j:plain

ひと通り嗅ぎ終わると、

f:id:buraripurari:20200712182350j:plain

テクテクと歩き出すまるこです。

f:id:buraripurari:20200712182516j:plain

家に帰るといつも元気にまた走り出します。

散歩が終わったので嬉しいのでしょうか?