ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

まるこ in 狭山池

狭山池の桜とまるこ 

肌寒い曇り空の中、大阪で一番開花が早い狭山池へ

f:id:buraripurari:20200329190126j:plain

狭山池をバックに.......。地面には儚くも桜の花びらが散っています。

(......相変わらずカメラ目線を取らないまるこです.....。)

f:id:buraripurari:20200329190412j:plain

狭山池は日本最古の池で、周回コースは、2.85Kmだそうです。

池は眺めもよく車も自転車も通らないので、のどかな感じでした。そこに1万本以上の桜が咲いていました。今が見頃で木によっては満開でした。

f:id:buraripurari:20200329191110j:plain

f:id:buraripurari:20200329191458j:plain

コシノヒガンという種類の桜が多くほとんどが若い木です。

花びらの色はソメイヨシノよりピンク色です。

f:id:buraripurari:20200329191241j:plain

 

f:id:buraripurari:20200329191310j:plain

まるこはこちらが何をしているのかわからず、こちらはまるこが何をしてるのか、

互いにわからずの散歩です。

f:id:buraripurari:20200329191402j:plain

それぞれが楽しんでいればいいかなと思い散歩していました。

できれば晴れて暖かな中で花見をしたかった........!

でも今年初めてツバメを見ることが出来、嬉しかったです。

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com