ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

野鳥博へ行く

あべのハルカス

5月14日(日)

今日は雨で、午後から阿倍野ハルカスの鳥博へ行きました。

(下の写真は野鳥の会から送られてきたチラシです。)

会場では、鳥の生態についてあまり知らないので、

パネルを読んで行きました。

そして、探鳥地のパンフレットなどもいただきました。

 

あと会場では、たくさんの野鳥グッズが販売されていました。

欲しいものがいっぱいでした。小一時間ほど野鳥博の会場にいました。

 

その後、

久しぶりに阿倍野界隈を歩きました。車で素通りする事はよくあるのですが、

電車で行くのはコロナもあって、もう何年もないように思います。

懐かしくもあり、阿倍野歩道橋から携帯で阿倍野界隈の写真を撮りました。

通天閣

こちらは天王寺のステーションビルです。MIOも・・・・。

 

阿倍野筋を通る阪堺電車です。

ハルカスです。雲をつき抜く高さです。

街はコロナから解放され人で賑わっていました。

すれ違う人もあまりマスクをしていませんでした。

 

鳥撮しない日には、町歩きもいいなと思いました。