ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

雨の中のキビタキ

大阪城公園

4月25日(火)

今日はまるこのトリミングの日と思っていましたが、

カレンダーで朝、確認すると28日(金)であることがわかりました。

自分の早がって、勘違いでした。それで、時間ができたので、

鳥を撮りに大阪城公園へ行きました。

行く時、雨は降っていなかったのですが、着くと降り出し、

雨宿りしながら 市民の森で鳥を探し待ちました。

一羽のキビタキが雨を避けるかのように、葉が茂った木を

傘がわりに止まっていました。

雨で人も少なく静かで、ゆっくりと鳥見ができました。

新緑がしっとりと雨に濡れ、とても綺麗でした。

雨の日の鳥見も いいものだなあと思いました。 

こちらは、キビタキのメスです。

こんな日に キビタキが見れたことが嬉しかったです。