ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

夏鳥が気になって今日も

大阪城公園

4月16日(日)

今日は一日、家でゆっくりと過ごそう!、

テレビで対DeNA戦で阪神の応援をしよう!

と思っていましたが、昼から渡り鳥が気になって大阪城公園へ・・・。

夏鳥の誘惑に負けてしまいました。

着いてから、今日はクロツグミと出会いました。今季初です。

相変わらず可愛い鳥でした。

 

続いてこちらも可愛いコマドリ♀です。飛騨の森で見ることができました。


 

最後はツツドリをと思いましたが、声はすれど見つけられませんでした。

待てば出てきたかもしれませんが、・・・・。

 

梅林の石段で冬鳥のトラツグミを見ました。

大阪城公園は、日に日に外国人観光客が増えています。

また日曜日は 今まで以上に人ひとで賑わっています。

鳥見も肩身が狭いです。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com