ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

ヤマセミを撮りに

奈良県の榛原子供のもり公園へ

3月29日(水)

今日は天気も良く気温も上がるとのことで、

ヤマセミに出会えるチャンスと思い期待して行きました。

9時30分ごろ到着すると、すぐに飛んできてくれました。

そして、通過することなく木の枝に止まってくれました。

すごくラッキーでした。一回ダイブもしてくれました。

このまま居続けてもっとダイブを見せてくれと心の中で願っていましたが、

しばらくして、もう一羽がダムの方からやってくると

すぐに2羽で上流の方へ飛んで行ってしまいました。

その後、上空を何度か飛んでいるだけで、川の方にはきてくれませんでした。

(巣作りをしているらしく、嘴に土がついていたとのことです。)

黄色い花粉をすごく浴びたので、このまま居続けるとやばいと思い、

12時ごろ退散しました。せっかく宇陀まで来たので、

すぐ近くの又兵衛桜を見に行きました。今日はここまで・・・・。

 

www.buraripurari.com