ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

再度公園のアオゲラなど

午後2時頃から4時まで滞在

2月17日(金)

神戸市の再度公園で今日は,

アオゲラホオジロビンズイルリビタキトラツグミなどを

見ることができました。

アオゲラです。ホオジロを撮っている時

頭の上でゴツゴツと音がしたので、見上げてみるとアオゲラでした。

頭の赤色のところから、オスのようです。

 

ルリビタキです。オスは若と成長の2羽がいるようです。

こちらはメスです。

 

ビンズイです。再度公園ではおなじみの鳥です。今日一番手強かったです。

というのも犬の散歩などで飛び立ち、いつもの場所にいなくて、

出会った人に一緒に探してもらいました。

 

フレンドリーで一番可愛いトラちゃんです。

 

ホオジロです。

再度公園では、先週にキクイタダキを見ましたが、今日はアオゲラを見るなど

「野鳥が集まる公園」だなと、つくづく今日思いました。

これからも機会をつくっていこうと思います。楽しみです。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com