ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

ソウシチョウ・ルリビタキ・トラツグミなど

山田池で

1月29日(日)

山田池では初めてのソウシチョウでした。

たくさんいて、動きも速く、露出もあわず、ピントも合わずで

なかなかうまく撮れませんでしたが、

やはり艶やかな小鳥でした。

 

こちらはルリビタキです。

人馴れしていて近づいても逃げません。

 

続いてトラツグミです。可愛い優しそうな目をしていました。

 

アトリは枝に止まり じっとして休んでいました。

 

梅林では梅の花もちらほら咲き始めていました。

 

今日は、 どうしてなのかわかりませんが、トモエガモ

ミコアイサオシドリなど水鳥を全然見かけませんでした。

次に期待したいです。

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com