ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

淀川毛馬の鳥たち

ジョウビタキほか

12月30日(金)

今日は、滞在時間1時間で、なるべく見た鳥を

写真に撮ろうと思いカメラを向けました。

その中で、手前味噌ですが、

ジョウビタキの雄が赤い実をくわえている所を

可愛く撮れたのかなと思います。

 

こちらはジョウビタキのメスです。ナンキンハゼの木に止まっていました。

 

あとモズメスなど近くで撮れました。

 

珍しくハッカチョウがナンキンハゼの実を食べていました。

 

いつものカワセミのメスです。

 

ツグミが水路渕の木々に止まっていました。

 

シジュウカラ

 

メジロ

 

スズメ

 

アメリカヒドリとヒドリガモの交雑種のカモ?が

ヒドリガモの群れの中で泳いでいました。

 

カンムリカイツブリ

いつもの残念ながらですが、

ベニマシコを見ることが出来ませんでした。

でも、たくさんの鳥を見ることが出来てよかったです。

 

www.buraripurari.com