ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

まちに待ったトリミング

2ヶ月ぶりです。

8月26日(金)

残暑お見舞い申し上げます。

 

今日は11時から、久しぶりのまるこのトリミングでした。

サマーカットです。こんなに綺麗にしていただきました。

 

 

トリミング前のまるこさんは、2ヶ月トリミングしていなかったので、

下の写真のように毛がぼうぼうです。

 

 

いつもは、ひと月からおよそ40日過ぎるまでに、

カットしてもらっていましたが、

今回はこちらの都合で2ヶ月もしていませんでした。

前回は6月の28日でした。

 

 

www.buraripurari.com

 

 

 

でも途中で、8月7日に お店の「お手入れセットメニュー」で目元、

お尻など部分カットしてもらっていたので、

 

 

まだそんなにひどくボサボサにはなっていませんでした。

 

 

これで気になるお腹まわりも、

今日でスッキリ!? 涼しく残暑を過ごすことができます。

 

 

 

今、まるこは体重が3.3キロに増え膝蓋骨脱臼もたまにあるので、

減量ねらいで、

今日からご飯に下のドッグフードを混ぜていこうと思います。

 

 

今までは、下のドッグフードとささみのみでしたが、・・・・

 

先の減量したい犬用のドッグフードを混ぜていこうと思っています。

体重が減って、体を動かすのが楽になり、脱臼も無くなるように、

ダイエットします。

 

 

 



トリミングの方は、

次回は、10月10日((月)16:00からです。

 

 

 

www.buraripurari.com