ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

昨日、今日のアオバズク

巣立ちはまだ?

7月14日(木)

昨日は雨が止んでいた午前中に、

アオバズクの巣立ちを見にいきましたが、

写真のように、ヒナが巣の奥に入ったままでした。1羽だけでした。

巣の中が暗いので、露出補正+2.0,

isoもあげて撮りました。それで巣の周りの木が白くなっています。

ヒナは、巣の中で、首をひねったり、背伸びしたりして動いていました。

もう少し巣の入り口に近づいてくれればいいのにと、

勝手な目線で思っていました。金色の目を見たいと思いました。

 

巣の外では、お父ちゃんが大木の定位置で、

お母ちゃんは、隣の木の枝に止まっていました。

そのアオバズクの母親

 

こちらはアオバズクの父親です。


7月15日(金)

今日は、昼から晴れていたので、昨日より期待して

巣立ちを見にいきましたが、今日もヒナは巣の中でした。昨日と同じでした。

こんな天気なのに残念でしたが、

こればかりは自然の中に生きる野鳥なので、仕方ありません。

巣の奥でじっとしていました。

でも、もう巣立ちは確実に近づいています。

父親は、今か今かと待っているようでした。

母親は、どこにいるのか今日は見つけられませんでしたが、

一番巣立ちを待っているのは、アオバズクの父母だと思いました。

ヒナを見るのが楽しみです。

 

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com