ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

まるこを連れて服部緑地へ

ひまわりとハスの花を見に行く。

7月10日(日)

お昼を過ぎての花見でしたが、山ケ池では、ハスの花を見ることができました。

池の水面が見えないほど、

ぎっしりとハスが押し合っていました。

近くで一輪だけハスの花が開花していていましたが、

花を撮るには望遠レンズがいるなと思いました。

でも大きなふっくらとした花びらの形、

淡いピンクの色合いが綺麗でした。

ハスの葉も緑鮮やかでした。

 

まるこは、暑いのか、しんどいのか?ずっとハーハー呼吸で、

公園の中では、半分抱っこで、半分だけ歩いていました。

バテバテのまるこです。

写真は、

ハスの花をバックに まるこの写真を撮ろうとしても、

体から離れずにベターとくっついてくるまるこです。

ハスの花は、蕾もたくさんあったので、これからも見頃が続くように思いました。



一方、円形花壇のひまわりですが、ほとんど咲いておらず、

これからだと思いました。(インターネットで去年の情報や満開の写真を見て、

早とちりしてしまい残念に思いました。)

これだけのひまわりが開花したら、すごいだろうなと思いました。

これからが楽しみです

 

 

www.buraripurari.com

 

 

 

www.buraripurari.com

 

 

 

www.buraripurari.com