ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

モリアオガエル?と小鳥たち

お山の池で

7月7日(木)

いつもの鳥見の池です。カエルが何匹も浮かんでいました。

池の上の木の枝には、たくさんの白い泡がぶら下がっていました。

モリアオガエルの卵だと思います。

この池には、他にもカエルがいるので、自分の撮った写真がモリアオガエルかどうか?

カエルの識別ができないので、なんとも言えませんが、可能性は高いと思います。

 

それで、

今日見た鳥は、キビタキの幼鳥?

 

マヒワのつがい

 

ヤマガラ

 

コゲラ

 

ホオジロ

 

センダイムシクイ

 

メジロ

などなどです。

今日は、森の中で自分一人だけでしたが、

カエルと小鳥が同じ池を生活の場とし、

生きていることを知ることができてよかったと思います。

これからもこんな小さな世界を見つけていきたいです。