ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

ウオーキングのつもりで、

バードウォッチングをする。

2月17日(木)

今日も寒くて風が強い一日でした。

バードウォッチングに行っても、ボウズ、三振で終わりそう・・・。

でも健康であるためのウオーキングと思い公園へ行きました。

・・・こんな天候でも、いつものように、

カワセミが魚を狙っていました。

f:id:buraripurari:20220217174033j:plain

なかなかダイブしないので、シジュウカラを見ていました。

f:id:buraripurari:20220217220122j:plain

こちらがシジュウカラを見ている間に、カワセミがダイブし

魚をゲット!

f:id:buraripurari:20220217174125j:plain

すでに魚を飲み込んでいました。カワセミが次に来るのは1から2時間後ぐらいのはずですが、

寒くて待てないので、ダイブを撮るのを断念し、

f:id:buraripurari:20220217174144j:plain

五目撮りのポイントへ移動。

メジロピラカンサの実を食べていました。

いつもはあまり注目しないメジロでしたが、

f:id:buraripurari:20220217174223j:plain

・・・、ありがたくじっと見ていました。

f:id:buraripurari:20220217174406j:plain

とても綺麗なグリーンの鳥だなと改めて思いました。

f:id:buraripurari:20220217174428j:plain

あと、一生懸命鳥をさがすも、

ジョウビタキに、

f:id:buraripurari:20220217174453j:plain

f:id:buraripurari:20220217174510j:plain

モズを撮って終わりにしました。

f:id:buraripurari:20220217174529j:plain

こんな日もあるある!と自分を励まし帰りました。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com