ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

まるこ大阪城へ行く!

昨日の雨から一転、暖かで快晴の日でした。、

それで梅を見に大阪城公園へ行きました。

もちろんまるこも一緒です。

散歩を嫌がる時が多いまるこですが、今日は嫌がらずに歩きました。

f:id:buraripurari:20220214183602j:plain

公園内では犬連れの人も多くいましたが、

まるこはいつもと変わらず

知らん顔でスルーして散歩していました。

 

梅を背景に携帯でまるこの写真を撮りましたが、

f:id:buraripurari:20220214183627j:plain

梅の花は全体的に

まだ咲き始めのようでした。

f:id:buraripurari:20220214183911j:plain

しかし開花に近いのもあって、

十分楽しむことができました。

白梅、紅梅ときれいな梅の花を見ることができました。

大阪城梅林には、色々な種類の梅の木がありました。

梅林の入り口には、下の写真のような案内図があり、

珍しい、きれいな品種の梅を紹介されていました。

次回は、この地図を見て梅見を楽しんでもいいなと思いました。

f:id:buraripurari:20220214190253j:plain

 スイセンも満開で、遅咲きのスイセンか?と思いました。

f:id:buraripurari:20220214183655j:plain

まるこの背丈では、スイセンが見頃です。

f:id:buraripurari:20220214190928j:plain

ここ1、2年コロナでまるこを連れてあちこち行かなくなっていましたが、

f:id:buraripurari:20220214184005j:plain

人が少ないところでは、まること散歩も悪くはないなと思い歩いていました。

f:id:buraripurari:20220214183717j:plain

尻尾がピンと立っているまるこです。

f:id:buraripurari:20220214183823j:plain

売店近くの八重の白梅が満開に近いようでした。

f:id:buraripurari:20220214184057j:plain

花もきれいですが、蕾も、縦に伸びる枝の線もきれいでした。

f:id:buraripurari:20220214184134j:plain

今日は、まるこのお散歩日和でよかったなと思います。

また満開の時期に行きたと思いました。

 

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com

www.buraripurari.com

 

www.buraripurari.com